注目作品

1 5

人工ダイヤモンドについて

インタビュアー ラボグロウンがエコでエシカルなダイヤモンドのソリューションだという主張にはどう答えますか?

Adi Levy: エコを求めるなら、環境に優しい素材はリサイクルされたものしかありません。中古のダイヤモンドを買ってください!実際、現在世界中で流通しているダイヤモンドのほとんどはリサイクルされています。実験室で採掘されたダイヤモンドは、従来の採掘よりも大きなカーボンフットプリントを残します!

インタビュアー 価格の違いはどうですか?

Adi Levy: 将来のリセールバリューを気にしないのであれば、ラボグロウン・ダイヤモンドを買うことをためらう必要はありません。天然のものより硬度が高く、輝きもいい。買って数年で捨てることに意味があるのなら、そうすればいい!2025年末には、研磨にかかる費用とブランド価値(ブランドが付いている場合)だけの価値しかなくなるだろう。私は個人的に待って、彼らがそのように低く、天然ダイヤモンドの価格に言及していないときにそれらを購入します。

インタビュアー ラボグロウンダイヤモンドの将来をどのように見ていますか?

Adi Levy: アクセサリー市場では、キュービックジルコニアに代わってラボグロウンダイヤモンドがすでに採用されています。スワロフスキーやパンドラのようなメガブランドがそうしていますし、近い将来、家庭用の高級品からバッグ、靴、車のアクセサリーまで、あらゆるものを飾るのに十分なほど安価になるでしょう。

インタビュアー ラボ・グラウンは天然ダイヤモンド市場の一部を食い荒らすのでしょうか?

Adi Levy: 投資レベルの天然ダイヤモンドには起こりえませんが、メルダイヤモンドのような低市場セグメントや、転売/リサイクル価値が0~250ドルの天然ダイヤモンドなどは、転売価値が問題にならないので、ラボグロウンに取って代わられるのは目に見えています。同じ理由で、本物のロレックスの顧客は、同じロレックスの偽物を買うことはないでしょう。

インタビュアー ラボグロウンに対するあなたの考えを一言で言うと?

Adi Levy: 要するに、素材の将来的な価値が問題にならない場合は、ラボグロウンが優位に立つということです。2+2カラットのダイヤモンド・スタッズがずっと欲しかったのに、5万ドルも投資したくなかったとしたら、ラボグロウンなら2千ドルで購入できます。しかし、そのお金に別れを告げるのだ。投資目的で購入するのであれば、予算が許す限り希少なものを買おう。

ブログに戻る